Apple-solutely Mac-nificentな方法でMacのロックを解除しよう!(3/165)

いやタイトルが意味わかんないですよね、私もです。

すみません、よかったらつづきを読んでください。意味が書いてあるので。

 さてApple Watch series4はBeared Papaのエクレア165個の価値があるのか?(1個3ドル×165個がだいたい44mmGPSのApple Watchの値段だから)”の検証のつづきです。今日は165個分の3個目です。 

3. Apple WatchMacのロックを自動解除

友人が超便利!って言ってた Apple WatchでMacのロックを自動解除する方法 Apple Watchを使い始めたら自動的に適用されるもんだと思って楽しみにしてたんですが、全然気配がないので、このページを読みながら環境をチェックしてたんですが、自分のMacのOSがEl Capitanのままだった(何度もAppleからお知らせが来てて、updateしたと思ってた)ことがAppleとのチャットで判明して即解決。

で、解決したときにチャットしてたUSスタッフ(多分bot?)にお礼を言ったら、下記が送られてきたんですよ。

Feel free to end the chat whenever you’d like or simply type "Applesolutely" if I may do so for us! 

"Applesolutely"って。。もちろんApple+absolutelyの組み合わせのダジャレなんだけど、Appleのサポートからダジャレを推奨されるとは。。 昔、"Apple-solutely Mac-nificent!"っていうダジャレがあったのは知ってたけど、botはどうやってこういうのを選んでるんでしょう。むしろこいつにそこを質問してみたかったです。

ちなみにMacのOSを最新のMojaveにしたら、この機能は全く問題なく使えるようになりました!便利だよ、Apple-solutely Mac-nificent!

f:id:Higuhigu:20181002064133j:plain

こんな画面が出てロックが解除されます


関係ないけど、今朝、友人が私のApple Watchを見て、「おお、Infographから直接iCloudに行けるんだ!」とか言うから、そんなわけないじゃん、って思ってみたら、右上にある雲のマークをiCloudと誤解してましたw どれだけCloudにアクセスしたいんだw これ天気予報だからw

f:id:Higuhigu:20181002064114j:plain

右上の雲をiCloudと勘違いする友人

ではみなさんまた!楽しいApple Watchライフを!